playing memo29

お宝の回収は忘れずに。


FreeBattle:墓場
イベントで1度だけちらっと出て来た場所が今回のステージ。カボチャ頭の何かが吊られているのが妙に目に付きます。
勝利条件は敵の全滅、そして出撃人数は最大5人までと言う事で、ジャンヌさんとジル、マルセル、コレ、そして何となくラ・イールを出してみます。……やっぱLv差を少しでも縮めてやらんとさ。
敵の構成はゴーストとスケルトンと言うアンデッドオンリー。しかしこれらを全滅させると増援が出るので、とりあえずスケルトンは反撃で倒す事にして、まずは点在するゴーストから潰して行きます。
そんな訳ですぐ側のゴーストその1はラ・イールが一撃必殺、そして西側の端にいるその2はマルセルが撃ち抜きます。
で、ジャンヌさんとジルは左側のスケルトンを警戒する位置に配置し、コレは敵には目もくれず、北西にあるお宝の回収に走ります。ちなみに木の下にあるお宝はジャンヌさんが回収済だったり。
2ターン目でゴーストを全滅させると、スケルトンの相手をラ・イールに一切任せてジャンヌさんは北東にあるお宝の回収に向かいます。ついでにうっかり反撃行動を起こされても困ると言う理由で、ジルもそれについて行かせる事に。あくまでもラ・イールの経験値稼ぎが目的ですから!
とはいえマルセルが狙われても困るので、出来る限りラ・イールが隣接する様な状態で行動終了させて敵ターンに備える必要があります。場合によっては仕方が無いので攻撃したりもします。
そんな調子でスケルトンも全滅させたのが5ターン目だったかな? そうすると増援としてフロストデーモンが1体だけ出現します。


処が、コイツが出現と同時に向かったのはコレの所だったり。


そっちかヨ! そりゃー確かに1人で行動してたけどさー。
でもまあどのみちスキルを盗むつもりだったので、お宝を回収してからはひたすら盗みに入ります。但ししょっぱなにポイズンを掛けられてしまったので、マルセルに回復してもらいながらになりますがー。
他のメンバーも追い付き次第、ステータスダウン系の魔法スキルで経験値を稼ぎます。どのみちフロストデーモンは魔法スキル出ばかり攻撃してくるので、反撃で倒す事は無いだろうとか思ってたら。
瀕死になった途端に直接攻撃して来やがったヨ!
……おかげさまで、10ターン目でクリアとなりました。ぬああコンチクショーイ。


この他、敵Lvの上がった他のフリーバトルを幾つか周りながら今回はオシマイ。
……っつーかお宝を回収し切るより先に反撃で倒してしまうのがやっぱり育て過ぎだーッ。