WA:F/playing memo8

ガーデニング開始。


すっかり行くのを忘れていたタウンロゼッタへ。町長の病気は近くに住むエルゥの呪いだと言う噂で満載なので、問題のエルゥの顔を拝みにいきます。
行って見ると、そこに居たのはマリエルと言うちっこい女の子。長いふさふさの耳がぴこぴこ動きます。何つーか「如何にも」なカンジですネ!
そこでタウンロゼッタ町長の子供の色違い双子が出てきてもめます。親の権力をカサにきてと言うヤツですな。
その後更に南の方にある聖森の塚へマリエルと共に行って町長の病気の薬になると言う仙草アルニムを取りに行きます。そしてここでも再びあの双子が出てきてごたごた。ロディがビンタ張ったりするなど色々あったものの、マリエル自身が仙草アルニムを町長に渡しに行く事に。3人もそれに付いて行きます。ある意味文字通り護衛だね。
町長に渡すと、少し時間をくれとの返事。仕方がないの町長の家を出てマリエルと別れ、一行も町を出ようとするとBGMが変わって呼び止める声が。カラミティ・ジェーン再登場です。
今度はガーディアンブレードなる伝説の武器があるらしいと言う噂のヴォルカノントラップに挑戦するのを手伝えと言う話です。勿論引き受けますが、1000年前の時代のブツが今頃になって情報が流れる事に意図的なモノを感じると言う事で、色々準備をする事を進められます。
で。
勿論真っ直ぐ目指す訳が無く(……)、まずはマリエルの所へ行って幾つかの回復アイテムをベースにしたガーデニングで増やしてもらいます。
更に資金のタシにする為、アーデルハイド近辺のフィールドをうろうろしながらジェーンの技でラットモンキーからアイテムを盗みまくります。ついでに敵をマテリアルで倒して各種ジェムを手に入れる為、セシリアにFPアドバンテージを付けた上で意味も無くアナライズをかましてフォースを稼いだりもします。
そんな調子でアイテム稼ぎに走りながら、今回はオシマイ。……マズイなあ。