今更だが冬コミで大遅刻をかました

目が覚めたら午前10時と言うどーしよーもない時間でした。売り子のクセに豪快な遅刻をするってどーよ。
慌てて出掛けて、結局会場に入ったのは昼頃でしたとさッ。友人にはひたすら謝るしかなかったヨ!
尤も開き直ってそれを今回の挨拶代わりに、顔を合わせた他の友人知人連にも自分からバラしまくったのだが。笑いが取れればそれでいいさー。
しかしそれでもしっかり本は買いに行きましたヨー。でしであと言う久し振りにメジャータイトルにハマった事もあって、久々に買い込んだ気がする。但しと言うかやっぱりと言うか、カップリングモノはほぼスルーしてますが。つーかでしであに限らず、ギャグかとことんシリアスネタかと言う極端な内容ばかり買い漁ってるんですが。ただ流石に遅刻してしまったが為にガッシュ本やかみのみ本を買いに行けなかったのが残念無念。
そーいや今回通りすがるコスプレさん達を見る余裕がなかったなあ……。覚えている範囲ではフリオニールティーダのコスプレさんが連れだって歩いてるのと、ひと休みしてたっぽい深紅と翠星石のコスプレさんとか、それぐらい。流石にコスプレ広場まで見に行くヒマは無いからねぇ。


その後閉会間際に某A波さんと合流して(ちなみに閉会頃に専門学校の時の友人達と出くわした/居ないと思ったら今回は違うサークルで来てたらしい……)、友人の搬出が終わるのを待った後メシ喰いながら進行中の計画の話をしてきた。ゲンコーのやり取りの方法とかその辺の話。
……とは言えかなりの時間をそれ以外の話をしてた気が。お互いのオリジナルネタの話とか。ウチのレドリックのしょーもない設定とかッ。
あと今やってるゲームの話とか。とりあえずウチのFF8はそれだけやってりゃとっくにdisc2に行っててもおかしくないだろうと言う所では一致しましたヨ。でもまだまだこのあほな状況は続くヨ! そしてこれまでのplaying memo同様、ひたすら無駄にやり込むのは確実だったりするとか。
何はともあれこれである程度計画が固まったので、後は早めに仕上げる様にしないとなあ。自分の方の作業と並行しつつではあるが。