FF8/グレンデルが出ない

オチューからフォースの腕輪を予備も含めて入手したので、リノアの最強武器を作成。
そんな訳で話を進める前に現時点で入手出来る、盗めたり落とすのを期待出来たりカードにしてボスカードが来たりするのを掻き集めるつもりだったんだけれどもー。


まずはバイセージの持つダッシュシューズ。特にLv30以上のからぶんどればそれなりの数が手に入るので、その為だけにケンカを売ります。問題はカードに出来無い為に確実に経験値が入ってしまう事だけれども、2人をLvが上がったばかりの状態にして、サンダラがドロー出来るシェナンドー丘陵の狭まった荒野で出現するのを待つのみッ。……但し違うのが出たらリセットしますが。あとぶんどった量が少なかった時。
で。


未だLv16の=1番Lvの低いアーヴァインに入った経験値が千を越えてた……。


一応トドメ刺したのはスコールのケツァクウァトルだったんだけどなあ……。やっぱLv差が響き過ぎたヨ。
次に向かったのはドール近くの、謎の文字の掘られた石を持ったサルが出た森。グレンデルをカードにした時レアとして手に入るティアマトが狙いです。オチューと同じロスフォールの森でも出るって攻略本にはあるけど、フォースの腕輪を求めて彷徨ってた間結局そっちでは1度も遭遇しなかったんで。
処がこっちでも出てこない。
仕方なくもう1度ロスフォールの森と表示が出る所を始めとする、オーベール湖周辺の森をひたすらうろついてきたんだけれども、それでも出てこない。
……仕方が無いので、後で別の場所でも出て来るらしいので後回しにする事にした。これ以上育て過ぎてもっつーかG.F.ブラザーズが当初の目的のHPボーナスを覚えてしまったんでッ。
そんな調子で今回はオシマイ。