3rd/playing memo23

ミーディアムコンプリート。


day 27
グロウエッグ収集中の回復ついでに、ちょっと足を伸ばして秘密の花園ガーデニングの状況確認。そして折角なので、ルシエドとゼファーにもケンカを売る事にします。
まずはルシエドから。ルシエドは闇属性の全体攻撃をしてくる為、全員に闇属性耐性を付けます。グロウエッグの収集ついでにブラックプリンから闇の指輪を盗みまくっていたので、これについては全く問題ありません。そして手間を省く為、ヴァージニアさんに付けていた閃光の一撃と、ギャロウズに付けていた幸運の手札を付け替えた後、戦闘開始です。
ルシエドの他の攻撃の内、厄介な魔剣ルシエドとライフドレインはリフレクトで反射出来るので、ギャロウズのエクステンションで4人まとめて掛けてしまいます。後はFPの余裕を見ながらバリアントも掛けつつ、リフレクトが途切れないように様子を見ながら行動です。お陰様で時間は掛かったものの、殆どダメージを受ける事なく撃破。
そしていよいよ最後はゼファーです。全体攻撃は無属性なので、逆にバリアントを活用する方向で進めます。とは言え掛けられたら最後動いたら死ぬぞと言うエクスプローダーなるアルカナを使って来やがりますので、やっぱりギャロウズはリフレクト優先で行動する事になります。
したらば。


仕掛けて来た攻撃の殆どが、そのエクスプローダーでした。


お陰様で全体攻撃は2回しか喰らいませんでした。いいんだか悪いんだか。
とにもかくにもこれで全てのミーディアムが揃いました。そんな訳でどれを誰にするかで頭を悩ませつつグロウエッグの収集に戻った所で今回はオシマイ。まだまだ盗みまくるつもりですともさ!