3rd/playing memo21

グロウエッグを求めて。


day 25
前回書き忘れていたけれども、マルチナの旅はハンフリースピークのシヴィルを呼び出してラクシスランドへ行く所までは済んでました。そして今回、マルチナの母親ミレイユの病を治す所まで完了。もうちょっとですな。
ともかく今回はサウスファームからイーストハイランド行きの列車に乗ると起こると言う転送事故でサンセットピークへ向かう所から。上手い事1発で飛ばされると、そこから馬で最後のミレニアムパズルNo.20へ挑みます。
パズルをクリアした後、一旦秘密の花園の様子を見てからバスカーコロニーで回復。ついでにギャロウズの弟君(だからいい加減に名前を覚えろと)に話し掛けて見ると、やっぱりギャロウズの受け答えが変わってました。それからようやく竜機果つる墓所でグロウエッグ稼ぎを開始。とりあえず今回だけで9個は盗んだ様な。やっぱり盗む方が効率は良い様です。て言うか何やってるんですか自分。
ちなみにグロウエッグを稼ぐ時はギャロウズ→ヴァージニアさんと行動順を固定した上で(エクステンション+)ピックポケット→(ミスティック+)フローズンジェムでやってました。いやまあまだまだ当分このまま稼ぐつもりなんですか。あほですね。
そしてすっかり忘れていたゴブおじさんからマップ踏破率100%のご褒美のExファイルキーを貰い、ついでにミレニアムパズルコンプリートのご褒美の分もデューンキャニオンの駅員さんから戴きます。これでフィールドに落ちてた分を含めて4つ目です。そんな調子で今回はオシマイ。