3rd/playing memo17

……日数のワリに進行が遅いなあ。しょーがないんだケド。(現在40時間を超えた所)


day 21
セリフが変わっていたのはどうやら行商人だけだったらしく、それだけ聞いて廻ると言う微妙に非効率的な事をやらかすついでに、すっかり忘れていたマイトグローブで取れるようになるアイテムの回収にも回ってきました。
ニーズヘッグパスの方は、既に巨人の石像はチェック済だったので、後は直接向かうのみ。2ヶ所ある入口はどちらも森の中、そして入ってすぐ門番のように立ち塞がるニーズヘッグに襲われるのが同じです。ニーズヘッグは光と闇の属性に弱いので、ギアの光の指輪&闇の指輪をヴァージニアさんのミスティックで引き出してクライヴやジェットに属性を付ければ問題無し。但し混乱攻撃をかまして来やがりますので、そっちの対応はギャロウズに任せました。
面倒なのが、ニーズヘッグを両方倒さねば先に進めず、更に先に進んだ所にある仕掛けも入口分だけ用意されている為2つの入口を何度も往復しなければならない事。しかもコレが近い位置にありながら移動するにはかなり遠回りをしなければならない為、やたらと手間が掛かります。……まあ途中にある幾つかの宝箱の中身が所持限界を超えてしまって取れなかったからそれを減らしてくると思えばいい訳なんですがー。
てなワケで往復しただけで今回はオシマイ。