WA:F/playing memo26

カ・ディンギル突入。


パンデモニウムで熟練度やスキルを稼いでいる間に、その他の消費アイテムがカンスト一歩手前になってしまったので一旦港町に戻って売り払います。
折角なので、ガーデニングの状態を見に更に東へ足を伸ばします。見るとフォースキャロットが50以上も収穫されていたので、収穫成功率を上げるのにつぎ込んで100%達成。実はこのフォースキャロットが最後だったので、マリエルからEx.ファイルキーを貰います。
で。
ここから南へ行けば、次の目的地であるカ・ディンギルがある訳で。
既にこの時点で、1番Lvの低いロディでさえ62(←離脱中のLv差が未だに響いている)
……。
…………。
………………。
試しに、行って見る事にしました。


カ・ディンギルに入るとすぐの所で、ブーメランが待ち構えてました。そしてジークフリードの目論見を伝えながら、一行を煽って自分と戦うように仕向け、そして戦闘になります。
やっぱり戦い方はこれまでと同様で、ルシエドが1ターン目にアムネジアを使ってきますが気にせず行動です。流石にこちらのLvが高い所為か誰も引っ掛からなかったし。とりあえずブーメランはロディに任せてザックがブレードパルサーでルシエドを1発だけ殴らせ、2ターン目は2人共ブーメランに攻撃させます。その間、セシリアはリタリエイションとシールドを張って防御を固め、問題の3ターン目。
ルシエドが3ターンに1度使ってくるブラックレネゲイドを発動させない為、ザックにアクセラレイター+バーストブレイカーでルシエドを攻撃させます。既に1ターン目に900オーバーのダメージが入っているので、殆どのダメージがブーメランに回ります。


その数値、5000を軽く突破。


勿論そこで戦闘終了、やっぱり育て過ぎだった様です。
戦闘終了後、ジークフリードによって青ローブの群が差し向けられ、騎士とは思えないそのやり方に流石のブーメランも怒り、自分が青ローブと戦う事で一行を先へ行かせます。


ブーメラン、カッコ良過ぎです。


あーいうトドメの刺し方をしたこっちが申し訳ないぐらいです。それぐらいカッコいい。
しかもその後、ライトジェムがカンストしそうになったので一旦戻ろうとしたらば、戦場となった場のその中央に、まるで墓標の如くブーメランの武器が突き刺さってるのがたまりません。燃えろと言わんばかりの展開ですネ! とにかく熱いです。
ダンジョンの中身自体は基本的に一本道です。流石と言うか、アクション的な所は3人それぞれのグッズを使います。所々パズルを解いて先に進む部分もありますが、何をどうするかさえ分かれば割と簡単なモノが多かった気がします。……尤も、分かっていてもつい間違えて同じ所を何往復もしてしまった訳ですがッ。
しかし今回はアルハザードを次のお楽しみにしてオシマイ。マント姿は勿論の事、ただそれ以上にマントの下の本来の姿の造形が好きなんだってば。