playing memo38

ガマールをリアンと入れ替え。
……そして全員のLvが90を越えた……(滝汗

  • 墓場(2回目)

まず最初にリアン復活イベント。1番驚いてたのはやっぱりロジェでした。だけどリアンが話し掛けるのはジャンヌさんって辺りが、案の定と言うか。しかし他にジルやガマールがいるのは分からなくは無いんだけど、コレとマルセルもいるのはスタッフの贔屓の賜物ですか。
それはともかく、リアンがガマールにちょっと体を貸してねと言って入れ替わり、それから戦闘開始。
敵の構成は前回と変わって増援が出ない代わりすぐ近くにフロストデーモン×2が居るので、とりあえずリアンとベアトリスにデーモンキラーをセット。後はわんことラ・イールにアンデッドキラーを付け、5人目はお宝回収要員のコレを連れて行きます。
まずわんこにすぐ側に居るホネを一撃で潰してもらい、リアンとベアトリスで左側のフロストデーモンを倒します。右側のはとりあえず1つ目のお宝回収のついでにコレが背後に回って攻撃し、それで発生したバーニングサイトを利用してラ・イールがトドメを刺します。
2ターン目はリアンが左側を進んだ先にいるデーモンを倒し、わんこが手近な所にいるゴーストを殴って行きます。ベアトリスは右側にいるデーモンを攻撃し、ラ・イールも右側に展開するホネやらゴーストやらの相手をします。
後はリアンとコレがお宝を回収し切る前に敵を全滅させない様に補助魔法を使って経験値を稼ぎ、回収した所で全部倒してオシマイ。

  • クレーロワ

やっぱりオーガ+トロル相手に経験値を稼ぐステージ。
クリアボーナスは可もなく不可もなくと言う様な正直微妙な所。

  • グラングス峠

やっぱりクリアボーナスは微妙。
そしてオーガ相手に経験値を稼ぐのもいいケド、こっちよりやっぱクレーロワの方がやりやすい事は否めない。


そんな所で今回はオシマイ。