FF8/CC団とカードバトルを

負けるとみんな膝を付くCC団の面々。みんなそれだけカードの腕に自信があったって事だよなあ。


ドールのランダムハンドのルールをすたれさすのと平行して、挑んでましたよCC団。
最初の相手はジャック。エントランスにランダムとは言え高確率で出没する、内紛イベント前はCC団の存在を教えてくれてたアイツです。
最初の相手だけあって、レアカードでのごり押しでも勝てます。そして勝つと、他のCC団メンバーについて教えてくれます。


ジャックに勝つと、ジョーカーとクラブが正体を明かす様になります。
ジョーカーは訓練施設にランダムで出没する、ショップを開いてるアイツ。そんな訳でカードゲームを挑まないと正体を明かしてくれないので注意。
一応CC団の一員ではあるものの、他と違ってCC団イベントクリアの為に挑む必要は無し。尤もリヴァイアサンのカードを持ってたり、G.F.に関するバトル計の改造をしてくれたりするので、挑む価値は充分あったり。
クラブは寮や食堂に通じる廊下に出没する、話し掛けても無言で返すアイツがそれ。正体を明かす時こそぼそぼそと喋るけれども、以降もカードバトルを挑む時以外はやっぱり沈黙を貫いてくれます……。


クラブに勝つと、今度はダイヤ。エントランスの案内板前にランダムで出没する2人組の女子です。ジョーカーと同じく、カードを挑む方で話し掛けないと正体を明かしません。
ここからは、相手が使ってくるカードのレベルが7に上がります。なのでこちらもレベル7以上のカードで応対すれば勝てるんじゃないかと思われ。ダイヤとこの次のスペードは、レアカードを持ってる訳じゃないしね。
ちなみにダイヤに勝つと、四天王以外の相手で負けたのはシド以来だと言う話が聞けます。どーやらシドもCC団からそれなりの実力者と認められてる様でありますッ。
ダイヤの次はスペード。最初にカードをくれたアイツがそうでしたと言う、ある種のお約束のパターンです。要するにコイツがガーデン内でカードゲームを広めてる様です。出没する時必ずつるんでるキスティスFCの男子も、コイツからカードを貰ったとか言ってたモンなあ。


スペードに勝つと正体を明かすのはブリッジにいるシュウ先輩。話し掛けると改めて自己紹介と言って、自分がハートだと名乗って下さります。
CC団ナンバー2だけあって、カードバトルになると相手AIが思考時間を取る様になります。更にカーバンクルのカードも持っていたりします。これを狙わない手はありませんネ!
ハートことシュウ先輩に勝つと、キングは意外と気紛れな人だと教えてくれます。そしてニーダに話し掛けるとシュウ先輩がCC団四天王と知って驚いてますが、当然内緒だぞと当人から念を押されてしまいます。但しキスティスは実は知ってたけど等としれっとしてますがー。


残るはキングのみ。ここで保健室のカドワキ先生にカードを挑む方で話し掛けると、当のキングに関する話が聞けます。つーか元はアナタがキングだったんですかいカドワキ先生ッ。それじゃまさかシドも関わってたとかアリですか。
ともかく4年前にキングの座を譲って今はCC団とは関係無いと言うカドワキ先生。そして今のキングもどうやら女性らしい事も、その話しぶりから判ります。
で。
スコールが自室のベッドで休むを選択すると、夜になってキングが登場。その正体はキスティスでした。しかも制服姿です。SeeD実地試験以来?
ってなワケで、問答無用でカードバトルです。一応確認画面は出ますが、この際このまま進めます。ギルガメッシュのカードも持ってますが、流石にこの時は使ってくれなかった……。
勝つとやっぱり膝を付きますが、1回ぐらいじゃまだまだと言う事で、以後はライバルとしてブリッジでのみカードの相手をしてくれる様になります。しかしシュウ先輩がいるのもブリッジ、つーコトは今後ブリッジでレベルの高いカードバトルが繰り広げられる事になるんですネ! それもニーダの背後で。
しかしニーダもカードバトル出来るとは言え、正体を知った上であえてシュウ先輩とかに挑んでたらめためたにされてそうな気がします。そーでなくてもキスティスもシュウ先輩も女王様気質だから大変だねニーダ。でも知らない生徒達から見たらきっと羨ましがられるポジションだぞニーダ。
後はドールのランダムハンドのルールをすたれさせた所で今回はオシマイ。……その前にエレメンタルまですたれちゃったけど気にしない方向で!