FF8/只今下準備中

人々のセリフを聞いて回りながら、久々にカードに没頭中。


バラムの港でサボって釣りしてる生徒がいます。カードバトルを挑むとルールを消去してくれる奴です。
こいつに話し掛けてみた所、ここでサボってたらガーデンが移動してしまっておいてかれた事が判明。図書委員のポニテの子と違って本当に取り残された奴が居た訳であります。……尤もだから自分で自分に長期休暇を与える事にしたとかぬかしやがる辺り、完全にここに根付いてしまってる様です。
そして前回記し忘れた港のケアルドローポイント。ドローするともれなくギルも付いてくる様になりました。しかし例のガルバディア兵が落としたのは1ギルだったのに、それより多く付いてくるのはドローポイントの回復能力の所為ですカ?


改めてガーデンに戻り、まだ拝めて無いランダム出現の生徒達の話を聞いて回ります。個人的に遭遇率がやたら低いのが、保健室と校庭へ移動出来る廊下に出没するはよはよ言ってる女子。廊下と施設の間に通路があった時はともかく、通路が無くなって直接施設へ行ける様になってからは1回しか見掛けて無いんですがッ。この廊下に出没する金髪少年やカード好きの私服女子はしょっちゅう出くわすのになあ。
エントランスに出没するSeeDの内、セリフが変わるのは女子の方。何シケた顔してんのと言われますが、ガルバディア軍はバラムからは撤退しただけで、実際にはまだ終わってないですおねーさん。そーいやアーヴァインの単独行動中にキツイ態度だったのもこの人だったっけ。どうやら敵に属する相手には容赦が無さそうだ。とは言え全員が無条件に受け入れるよりは、こういう人がいて当然だし必要だよなあ。
あとセルフィが制服姿だったのは、一種の気分転換だった模様。確かにSeeDになると一般生徒の制服とは違うモンなあ。しかもメインキャラはほぼ私服で通すから、そのSeeDの制服すら着る機会が殆ど無いしッ。つーかセルフィにしてもアーヴァインにしても、他3人と違ってセリフが3パターンからランダムで表示されるのか。


カードクイーンを移動させるより前に、ランダムハンドのルールをすたれさす為だけに、一旦ドールへ向かいます。その為にオープンが伝わってしまう可能性もありますが、その辺はホテルのセーブポイントを根城にしてリセットを繰り返して誤魔化します。
逆に他のルールがすたれた場合は、一旦デリングシティへ移動。オカゲでデリングシティのリノアのオトンの所で(セーブポイントが家の前にあるんで)ドールのルールを消去しまくりでした。でもまだリノアのカードは狙わないヨ! クイーンのイベントでアーヴァインやグラシャラボラスのカードを描き起こしてくれるまではネ! そーですともリノアのカードの為にオトンに献上したイフリートのカードがドドンナの所へ行ってしまうからですともッ。
そんな調子で今回はオシマイ。