大失敗

よう、旦那。聞いてくれよ。
ここんトコ散髪に行くたんびにそこの本棚一杯にある漫画を読み漁ってるんだけどさあ。大体1回につき1冊ぐらいかな。待ってる間って言うか、一息ついてる間って言うか。
最近は鋼の錬金術師を読んでるんだよ。それで今日──ああもう昨日か、行ってきてまた読んでたんだけど。


実は今日はいつもと違ってバスで行ったんで、帰りもバスで帰るつもりだったんだよね。だけど田舎なモンだからバス、それも最終のが来るまで1時間以上あるから、そのまんま散髪屋で待たせてもらったんだよ。当然マンガ読みながら。
確か今日は6巻辺りから読み始めたのかな。そんで面白いしどーせ時間はあるしで調子こいて10巻まで一気に読んじゃって。
そしたら、バスの時間を5分も過ぎてたんだなあ。戻そうとして時計を見たらその状態なんだモン、マジで凍ったね。


一応、次のを手に取る度に時計は見てたんだよ? でもやっぱちょっと気になって同じ所読み返したりするとその分時間の経過の仕方が変わるから、それでやっちゃったんだよ。
でも1番何がイタイって、バスだったら300円も掛かんないのに、5倍ぐらいのカネ払ってタクシーで帰るハメになった事! 幾ら何でも病人の体力で歩いて帰る訳にはいかないからさあ、参ったよ。
いやまあ、それだけなんだけどね。