エリーさんその2

クーゲルの依頼でヘボいブツを渡していた報いで一部の系統の報酬が下がりつつある今日この頃。……もう少しだ、もう少しの我慢だエリー! どーせブレンド調合出来る様になれば幾らでも取り返せるし。


アイゼルを初めて拾ったその日、その足でヴィラント山へ特攻してきました。途中のイヌは何とかなったモノの、問題はやっぱりお山のアポステル。現時点では間違っても勝てないので、速攻で逃げます。幸い1回目は一発で、2回目はエリーとアイゼルが撃沈したもののダグラスが辛くも逃走成功。何とか採集地へと辿り着けました。したらば。
その日にグラセン鉱石get。
もうこれだけでも充分です。他にも採集しておきたいモノはありますが、まだそれだけの余裕が無いので4月を待つ事にします。そして実はここまでが前回の話(喀血


ヴィラント山に登ってきたので、やっとエルフィン洞窟の話を聞く事が出来ます。しかしその足で向かったのはヘウレンの森。秋の間に風乗り鳥の羽を拾っとかないと、春までお預けになりますからええ。しかしエルフィン洞窟にも冬になったら拾えない地底湖の溜まりやアルベリヒがあるので、その後向かいましたとさ。
12月に入ってすぐ、ようやく待望の妖精さん来訪。速攻で拾いに行きます。勿論拾うのは黒妖精。地道に育てて虹妖精を目指すのです。
そして工房に帰ってスケジュールを決めようとして気が付いた事。それは妖精さんの経験値が数値化されていると言う事! 旧作では星だったんだよねコレ。しかしどのみちしばらくは採取に行かせっぱなしになる事には変わりないんだよなあ。
そして12月と言えば武闘大会。しかし未だに防具を買っていないウチのエリーちゃんには参加は無理と言う事で見物のみに留めます。……でも今から2年目は出る気マンマンだったり。


年が明ける頃、ついに部屋が汚れ始め、“あの”ステキなBGMに変化。旧作では1番汚い状態で掛かったこの曲、今回は第2段階でなるんですね。
年が明けるともう1つ、ヘルミーナ先生も登場します。粘っこい喋りと何処か不気味な雰囲気の漂う私室が印象的な先生です。……これから、色々な実験台にされるんだよなあ……
その後イングリド先生からご褒美に高等錬金術講座を貰ったり(この為に買わなかった)、アイゼルが妖精さんを拝みに来たり、行商妖精からシャリオミルクとぷにぷに玉を買ったりして今回はオシマイ。
……そーいや今回カネの溜まりが悪いと思ったら、よく考えたらダグラスとアイゼルを連れ歩ってるからだよなあ(倒


memo
購入機材:ランプ
参考書読了状況

  • 健康だいすき(2章まで)
  • 高等錬金術講座(読破)
  • 火薬のしくみ(読破)

妖精さん現状

新たに1度でも足を踏み入れた採集地:ヘウレンの森、エルフィン洞窟