エリーさんその3/1年目02.05〜06.18

図書室に入る為の暗唱カード、錬金術Lvだけでなく人気も必要なのをすっかり忘れてました。おかげさまで図書室に入れる様になったのは4.22の話でしたとさ……。秘密の図書室の方はしっかりやらんとなあ。


1月から始まったホムンクルスの一連のイベント、2月にヘルミーナ先生がホムンクルスの話をして下さり、そして3月に泥棒騒動。
この他ヘルミーナ先生絡みではマヒらされたりイングリド先生との決着をどうやって付けるか等と相談されたりしました。あと、イングリド先生には図書室の花瓶を落として怒られたっけ。


3月にはシアちゃんも登場します。そんな訳で5月には結婚式の話が流れ始め、6月になった途端にアイゼルが結婚式の見物に連れてってくれました。そしてその流れでミルカッセも登場。


シアちゃんと遭遇したその日には、ダグラスが子供に好かれてるイベントも発生。旧作では全く遭遇しなかったこのイベントも、今回はこの時点で人気がー1されていた所為かしっかり拝めましたヨ! っつーか、発生条件変わった?


その他ダグラスとハレッシュを連れてヴィラント山登頂を敢行したり、山登りの後でよーやくエリーちゃんに鎧を買ったり、東の台地へ向かう途中で金ぷにを倒して臨時収入を得たりして、今日は誕生日だけど日食で真っ暗だとだばだば泣いた所で今回はオシマイ。


memo
購入機材:遠心分離器、細工道具、ガラス器具、天秤、トンカチ、片手鍋
参考書読了状況

  • 自分で作れる薬(3章まで)
  • 魅惑の装飾品(1章まで)
  • オレと爆弾(1章まで)
  • 石の魅力(1章まで)
  • 汎用占星術(1章まで)
  • 酒造の工程(1章まで)
  • 貴族達の生活(1章まで)

妖精さん現状

新たに1度でも足を踏み入れた採集地:東の台地