好きな人バトン

とうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。
御相手にモンド様を御指名ですので、妄想モード全開で行こうかと。

  • Q1.いつから、貴方はこの方を好きですか?

実はそれがよく分からなかったり。
エミリア編→リュート編の順でplayしてその役柄の落差に何がどーしてこーなったか気になり出したのは確か。それとリュート編ラスボスとしてのあのメカ。らっきょの皮のよーに装甲が剥けていく所に爆笑しつつもそんなモノで戦ってくれちゃうセンスにめろめろになったよなー。開発2部に行くとケンカを売らずにはいられないし(をい
その後、裏解体真書リュート編周りの裏設定を知り、そこから妄想が暴走して萌えまくった結果が今、と。


でもあくまでも“萌え”であって“最愛”はリュートなんだよな。サガフロでは。

  • Q2.この方の魅力について語って下さい。

詳しくは本家Fool's Region ExtraSaGa Frontierページにあるtalkを参照っつっても長いからなあ。


まず挙げるならたった1人の人物の死によってその後の人生が180度転回して、その先で過去の経歴にも拘らず支配者レベルまで上り詰めた所。
つーかある意味未だにほれた女だけでなくその死んだ人物にも思い入れたっぷりと言うかその影に縛られていると言うか。でも人の上に立つ者として冷酷非情に行動する所とか。


そのクセあんなメカを準備して待っているセンスとかな。恐らく探せばもっと変人っぷりが出て来るに違いない。

  • Q3.この方の属性を一言で。

裏切り者。色んな意味で。
いや、支配者でもいいんだけどね。


……究極はメガネ?
っつーかコレひと言じゃないね。

  • Q4.この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?

情報部の中でもモンド様直近の所に配属された新入り君にでもなって世間の評判から懸け離れた部分を拝まされて唖然としたいです。

  • Q5.この方のイメージソングと言えば!

こないだコッチ→脳内イメージの都合 - unknown regionであほなコトをぶつぶつと呟いた後ではありますが、まあそれはそれ。


夢遊病GLAY
暗いよー。ネガティブだよー。
でもささやかな希望もある、みたいなー。


Sensual Politician/FENCE OF DEFENSE
コレはトリニティ入りたてってカンジかな。

  • Q6.この方のイメージカラーは?

藍色。

  • Q7.この方に似合う季節は?

……限りなく冬に近い秋。

  • Q8.この方のイメージフラワーは?

田舎暮らしのクセに花を知りません。
とりあえず桜とでもしておこう。

  • Q9.最後に一言叫びましょう!!

萌え。更に燃え。
つーか未だにそんなコトを言っている自分が分からない。

  • Q10.ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆

そんな余裕が無いのでアンカー。
まあ、お持ち帰りしたい方はどーぞ。