今月2度目の通院日

そんな訳で病院に行って来ました。急患が入ったり血液検査があったりしたワリに、あんまり時間が掛からなかったのが珍しい。っつーか毎度ネックな血液検査が、1発で採血出来た事自体が珍し過ぎる。


……その代わり、薬局に一部の薬の在庫がハンパな量しかなかった為、明日(いやもう今日か)ヤボ用ついでに取りに行く事に。


ちなみに自分の飲んでる薬にはジェネリックで代用がきくよーなモンはございませんよー。


処でどーでもいーんだけれども、薬剤師の人によって薬を入れる袋のサイズが大幅に変わるのが面白い。きっちりぴったりびっちりサイズの袋に入れる人がいるかと思えば、ちょっと余裕が有り過ぎじゃないんですかと言うぐらい大きめの袋に入れる人がいたり。
更に紙袋+ビニールパック+ビニール袋とコンボを組んで出してくる人もいたりするし。
本当にどーでもいい話だけど。