どっち派バトン

とうふのうたた寝亭の夜野やよいさんから回って来たモノ。
回ってきてから随分過ぎてるけれどもそれはそれ。
ちょいとやさぐれ入ってるが気にすんなー。



●黒or白○
人間とはグレーゾーンの存在であります。


●夏or冬○
夏はクーラーの、冬は天然の冷気で厠に篭りっぱなしになります。病気の都合で。


●綺麗or可愛い○
美人とか美形が好きです。
強く凛々しく美しいタイプはもっと好きです。


●ベッドor敷き布団○
ベッド→点滴中でも転げ落ちるので、柵を付けてもらったなあ、入院中。
敷布団→目が覚めると布団は被ったままで床の上に寝てる事がザラであります。


つまり→どっちもどっちだ。


●和風or洋食○
何故中華ではないのだ。


●ロングorショート○
コートはロング。髪はショート。(何の好みだよ)


●チョコorバニラ○
チョコとバニラのマーブル、オイシイよね。


●走るor泳ぐ○
運動は大嫌いだが何か?
歩けばいいんだよ、歩けば。


●数学or国語○
どちらの教科書も楽しく読んでいました学生時代。
本なら何でもいいのか自分。


●朝or夜○
よく思うんだが、どうして朝と夜が反対語なんだろうか?


●夢or現実○
夢の中でまで五感があるモンだから、結構大変です。
おかげでこないだも夢の中で激痛に……ぬああ。
腕をぶった切られた夢なんか見た日にはもう。


モノを喰って味を感じたり匂いをかげたりするのは面白いんだが。


●日本or外国○
宇宙に行きたいね。まずは月かそれとも宇宙ステーションか。


●箸orフォーク○
しゃもじはどうした。ナイフはどうなんだ。


●楽器or合唱○
ハーモニーは美しいですね。


●バトンを回す6人○
アンカー。