名前で遊べ

この間もちょっとだけ話題にした“Wonder World Walkers”は名前と性別で職業が1つか2つに絞られるんですが、生い立ちは名前と性別で固定されてるっぽく。(初期アビリティは職業で固定されてるけど)
それなら色々名前を放り込んでどんなのがでるかみたくなるのが人情ってモノでして。そんな訳で折角だからとFF5のバッツ君の名前を放り込んでみたらばさ。


生い立ちに、しっかり高所恐怖症がある!


思わず笑ってしまいましたさー。だってFF5のバッツも高い所は駄目なんだモンよー。


処でこのゲームで独自の生い立ちやアビリティを持ってるキャラ名ってどんなのがあるんだろ。とりあえずあそこが前に出したゲームのキャラ2人はしっかり独自の職業とアビリティだったのは分かったケド。
ま、のんびり探してみます。