2nd/playing memo1

そもそもPSoneがウチに来た理由でもあるWILD ARMS 2nd IGNITION。友人としては間違いなくコレをやれと言う事だろうってのと、その友人とも冬コミで会う事だしってなワケで始めてみました。3rdが終わってないのは言っちゃダメだ! ……いいんだ、あっちはのんびり進めるからッ。


とはいえ、とっとと話を進める為、箇条書きでメモ。

  • オープニングはそのまま並び順でアシュレー→ブラッド→リルカ。
  • アシュレーは何だかSaGaF1のレッドを連想します。髪青いし。変身(違)ヒーローだし。そーいや年も19だったっけ?
  • 見た目はゴツくても子供と子犬に懐かれるブラッド。ある意味お約束?
  • リルカは最初からテレポート系アイテムとの相性が悪いんか……つまりリルカに使わせとけばその内何かある、と。
  • つーかリルカがLv5になってからはHP回復アイテム使ってないですヨ!
  • スクリーンセーバーはいつも通り5分で起動する様にセット。したらば“荒野の果てへ”がかかって逆にロディに会いたくなってしまった……(遠い目
  • あまり放置しないように気を付けよう。
  • アーヴィングはかなり強引な奴の様だ。
  • イカレ眼鏡登場ー。
  • どーにか監獄を脱出してアーヴィングを殴り飛ばすアシュレー。熱いなあ。
  • 手引きをしたのは男2人とあったのを見て、リルカが勘違いして自分が男に見られたのかと悶々してるといい。(何故
  • ブラッドに脱走防止用爆弾が仕込まれるのはARMS入りしてからなんかい。
  • 南に抜ける地下通路ではアシュレー出番無し。そして爆弾入りの木箱をひたすら蹴り飛ばすブラッド……大丈夫なのか。
  • 抜けた先の町に辿り着いて、次の目的地はテレパスタワー。
  • 着ぐるみ少女はアシュレーを知っている様だ。
  • テレパスタワー5Fで降りて4Fに戻った所の宝箱でクレストグラフを拾った所で町に戻って今回はオシマイ。