2nd/playing memo3

コレのオープニングは何度見ても鳥肌が立ちますね。シリーズ1と言われてるだけはありますな。

  • 超高速思考少女コレットと遭遇。
  • プーカは試練に挑戦する時に拾うんだね。しかしティムの頭上に浮いてる姿は戦闘中何度見てもモンスターに間違える。
  • 愛しのフェアリーライト発見ー。
  • 柱に認められたティム、コレットとはいい雰囲気になったものの、里の大人からは自分達の為に死んでくれと言われる始末。
  • 「アシュレーくん、頑張ってねー」by女王様
  • ……戦闘中でも装備を付け替えられるのは便利だ。(今頃気付くな
  • つーかティムのPSセットし忘れたままオデッサ側の飛空機械撃墜クリアまで進めるハメにッ!
  • ティムのオリジナルコマンドを増やすには、直接攻撃でも魔法でもいいからとにかく敵にトドメを刺せばいいんだな、とメモ
  • アシュレーの変身制御レベルはかなり上がっている模様。
  • どうやらブラッドはメカの扱いに長けている様子。シャトーの機関士の話を聞くと何となく理由が解る様な。
  • それにしてもギルドグラードとの間に何があったんですかメリアブールの王様よ。
  • とりあえずギルドグラードからホバークラフトの提供を受けました。この時点での移動可能範囲は内海のみですが。
  • 川の入口手前の立て札の内容に爆笑。
  • 更に水辺を歩いた後しばらく足跡が地面に残る事に気付いて吹いた。
  • ……しかし内海を移動出来ると言っても、途中上陸出来る所のモンスターLvは高かった……
  • つーかやっぱりエンカウント率が低いッスよー。
  • そしてラフレシアが出ーなーいー。
  • ……ひとまずモンスターコンプリは後回しにして話を進めよう……。
  • 次の目的地はリルカの故郷らしいですヨ?
  • でもその前にトニー少年の行っていた場所を探す。話を進めるんじゃなかったのか。
  • とはいえ雷音の檻のBGMはカッコイイっつーか勇ましいので気分が乗ってきますねッ。
  • 意外だったのは、雷のヌア・シャックスはじーさまだった事と、サンダードラゴンが普通に攻撃が効いた事ッ。
  • そしてぽんぽこ山に入ったにも関わらず、折角手に入れたクレストグラフに魔法を書き込み忘れていた事に気付いて再び町に戻るハメに。
  • どーせだからとついでにアルバムひきかえけんをアルバムと交換。
  • 地下洞窟を抜けたら、そこは氷の世界でした。
  • フィールドに落ちてるアイテムを拾ってからシェルジェへ向かう。コレお約束。
  • やっちまったのが装備を買う前にARMを改造しちゃったコトなんだな……装備買えねーヨ!
  • 橋を渡るのは時間制限付き。そしてトカ&ゲー及びタラスクそれぞれとの第2ラウンドのオマケ付き。
  • ってなワケで装備を買い揃える為にギャラを稼ぐ所で今回はオシマイ……しまらねええええ。