2nd/playing memo2

昨日の書き忘れ。

  • エンカウント率、結構低い?
  • どこの怪獣映画ですかボス戦の演出。


で、ここから先は今日の分。

  • 電波ジャック。オデッサとはここから本格的に向かい合うようで。
  • 「アシュレーのにぶちんがー!」
  • そーいや攻撃順の指定は出来無いんだね。
  • 鉱山の通称がぽんぽこ山って……。
  • ぽんぽこ山へのルートの一部が何かの頭に見える。つーかその辺一帯の地面の形状があからさまに違うし。
  • まずはトロメアと一戦。しまった、弾込め忘れてたッ。
  • この後何度も弾込め忘れてボス戦に突入する鳥頭なプレイヤーの姿が……。
  • コキュートス4人が出揃いました。何だか戦隊モノのようです。
  • タウンメリアのお子さま達の姿が見えないと思ったら、ライブリフレクターに潜り込んでました。その奥でボスと遭遇してビビりまくってもコリないのがお子さまのお子さま足る所以。
  • 処でもしかしてARMの改造ってリセット出来無いの? マズイなあ、考え無しに初期技をLv5まで改造しちまったい。
  • 女王様は美人らしい、と。
  • イカレ眼鏡再び。そしてアシュレーが自分で変身を制御出来るようになりました。……その代わりFPしこたま消費するんだけど。
  • でも変身出来るのを知っているのは一部のみ。お約束?
  • 着ぐるみ少女マリアベルの命令でアグエライトとゲルマトロンを取りに行く事になりました。
  • 鉱山町へ行こうとしたら、何故かリルカがフィールドのザコの即死攻撃の標的にされまくり。復活させてもすぐ即死させられるので、仕方無く戦闘終了まで放置するハメに。……不幸認定?
  • ちなみに行く先々でのフィールドに落ちてるアイテムもしっかり回収。当然目的地は後回し。
  • 噂のトカ&ゲーと遭遇。トカは見捨ててもゲーは助ける。それがアシュレーの心意気。
  • でも最後はちゃんと平等にブン殴りましたのコトよ?
  • そしてオデッサのオカシナまでの懐の深さに戦慄するアシュレー達であった……。
  • 飛空機械だけじゃなくて城まで空飛んでるよ……。何だか戦隊モノのノリだね。
  • マップを把握し切れて無い所為か、着陸ポイントになる魔方陣を探して右往左往するプレイヤー。
  • とりあえずフェンガロンを回収。それからバスカー近くの魔方陣へ向かって今回はオシマイ。