2nd/playing memo4

サーチしたり次のフロアに移動しようとした瞬間にエンカウントするのは最早お約束なんだろうか……

  • 装備を買い揃える為にギャラを稼いでる間にLvが24に……
  • つってもこれでもネコマタとかモヒカンドクロなトリに先手を取られるってコトは、いつもと違って駆け足でここまで来たからか?
  • でもフィールドに落ちてるアイテムを探して結構うろうろしてる気がするんだけどなあ……やっぱエンカウント率の問題?
  • 以前ブラッドが拾った子犬が成長してました。そして名前をすっかり忘れてテキトーに呼ぶハメに。当然間違えたさ。
  • テレポートオーブ入手。早速移動キャラをリルカにしてオカシナ場所へ飛んでもらいます。
  • 孤島の研究者のおかげでLv2魔法が使える様になりました。今度は新たな研究に打ち込むそうです。
  • 地溝をまたぐ橋の町でカノン登場。目標はアシュレーの様です。
  • 更にブラッドに降りかかる内通者の疑い。こりゃしばらくはこの調子だね。
  • そして再び装備を買い揃える為にギャラを稼ぐハメに。
  • 町を抜けると、今度は塩で真っ白な平野が広がってました。
  • エンカウントがどうのとか言ってるワリに、ティムのガーディアンロアで使える魔法がこの時点で覚えられるだけ覚えてしまいましたッ。
  • 処でファーストエイドってターンの最初に発動する様になってるの?
  • 何だかカノンはリルカばかりを狙っていた様な。アシュレーの立場って?
  • プラントでは警備メカに接触しない限り戦闘にならない様です。ってなワケで片っ端からケンカを売り歩くプレイヤー。
  • ニセモノがいっぱい。とりあえず疑いは解けた様です。でも生死不明。
  • 今度は護衛の依頼で地下鉄に乗ります。
  • トンネルの途中で異次元に飛ばされるとはどこぞの都市伝説の様ですね。
  • そんな異次元でカイーナと顔合わせついでに1発殴ってきました。
  • 更にカノンとの2度目の対戦。今度はティムが狙われてましたっつーか、もしかして1人でもぶっ倒れた後はアシュレーを狙う様になってるのか?
  • ギルドグラードで今回の護衛の真相が判明。また厄介な兵器を持ち出してきましたね。
  • それはさておき、ホバークラフトマップスコープがパワーアップ。
  • オデッサの次の目標がホルストだそうなので、そこを最後に回る事にして各地の町を改めて顔を出して回ります。
  • 雪のアルスレートget。今回はここでオシマイ。