サイトバトン

今回もとうふのうたた寝亭の夜野さんから回って来たモノ。
遅くなったケドいってみよー。

  • 1.取り扱いジャンルと傾向
    • 取扱ジャンル→SaGa Frontier(1のみ)/聖剣伝説Legend of MANA/UNLIMITED:SagaSHINING FORCE(コレも1のみ)/Romancing SaGa3(復活させたのは何故か聖王時代ネタのみ)/original
    • 傾向→ファンタジー系のモノであっても必ず、何処かしらにSF臭の漂う話。一次二次問わず。おかげでその辺りの心配が無いSaGa Frontierやoriginalは好きなよーにやってますがネ!


尚、UNLIMITED:SagaSHINING FORCEは今の所play reportばっかりです。

  • 2.それぞれのジャンルの好きな男女キャラ
    • SaGa Frontier→最愛はリュート。しかしモンド様に萌。エミリアとブルーはリュートとのコンビやトリオとして。人外ではモンスターのアンノウンとスフィンクスにも愛等とここで主張してみる。
    • 聖剣伝説Legend of MANA→お気に入りは女主人公とダナエさん。しかし最近コロナをひいきしている様な気がしなくも無い。
    • UNLIMITED:Saga→ローラさんとミシェルに愛。他は3人ワンセットという状態ばかりなのでパス。
    • SHINING FORCE→ひたすらにマックス君です。ロウちゃんとアンリ様はマックス君とのコンビ(つーかひとまとめにトリオでも可)でってなカンジだったり。後はディアーネさんとかザッパ様とかアーサーとか。ガンツも結構かわいいよね。
    • Romancing SaGa3→エレンにラヴ。カタリナさんはエレンとのコンビで。教授のイカレっぷりも好きだったなあ。聖王の時代の方はオリジナル要素が強すぎるのでパス。
    • original→コレは答えようが無いよーな。

……こうして考えてみると、単品で好きなキャラって案外少ないのか? むしろ3人ワンセットのトリオでってのが多い様な。
つーかこの質問にキャラの性別を答える意味ってあるのか?

  • 3.自作で気に入ってるもの

web上で公開しているモノに限って言うと、案外「stage of the ground〜蒼穹の彼方に〜」カモしれない。
今現在引っ込めてあるのがアレだけれども、元はロマサガ3キャラ同盟へ投稿したモノなので、読んでみたい人はそっちへ行ってみよう。

  • 4.作品を作っている時に思うこと

如何にセリフだけでキャラを書き分けるか。っつーかコレじゃ気を付けてる事だな。

  • 5.バトンを渡す5人

んー。
後で考えよう。友だち少ないんだってばさ。
(坂本あきのさん(Couleur de lapin)に引き取っていただきました。/20060116追記)