comic baton

Couleur de lapinの坂本あきのさんから回ってきたモノ(20050903追記/豪快に書き忘れてました)。
そんな訳で回答してみる。


1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
0。


漫画は全て箱の中ですが何か?


2.今面白い漫画
実はとりたててコレと言うのは無かったり。流石に雑誌を買ってまで読むという情熱に欠けてるんで。……学生だった頃はそうでも無かったんだけどなあ。
せめて「最近読んだ」とか「読みかけの」とかなら答えようもあるんですが。
つーか好きなマンガをオススメしようという気も起きない辺りがアレだね。


3.最後に買った漫画
Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

……自分を知る人間からの驚きの声が聞こえてきそーだけれども、実はコレを買い始めた理由がメガネ姉弟がツボだったからという。


4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
EXIT (1) (ソニー・マガジンズコミックス―きみとぼくCOLLECTION (078))
この人の作品からは色々と影響を受けまくってますが、とりあえずはコレで。

So what? (第1巻) (白泉社文庫)
この人の本は新刊を見掛け次第買い漁ってしまいます。そこまでハマるきっかけになったのがコレ。

緑野原少年 (白泉社文庫)
この人の本は古いのはあらかた絶版になってるようなのでコレで。学園モノのSFと言うかファンタジーと言うか、そう言う所に憧れたねえ。

まじっく快斗 (1) (少年サンデーコミックス)
この人はコナンじゃなくてこっちでハマったので。本音を言えばこっちを単品で読みたいのですが。


……気が付いたら妙に古めのモノが揃いましたね(年がバレますヨ!
そしてやっぱり5つめをいれなかったり。


5.バトンを渡す5名
今までとうふのうたたね亭の夜野さんから貰ってばかりだったんで贈らせていただきます。気が付いたらよろしくお願い致します。……もしもう答えてたって時は諦めて下さい(偉そうな