調味料バトン

毎度おなじみとうふのうたた寝亭の夜野さんからのモノ。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   → 基本は醤油。たまに胡椒。
    • 納豆     → 醤油
    • 冷奴     → 醤油
    • 餃子     → 焼き餃子は醤油。水餃子はポン酢。
    • カレーライス → no
    • ナポリタン  → タバスコ
    • ピザ     → そもそもチーズが嫌いなので食べませんがな。
    • 生キャベツ  → マヨネーズ
    • トマト    → 好んで食う事自体が無いのでパス。
    • サラダ    → ドレッシング
    • カキフライ  → ソース
    • メンチカツ  → ソース
    • コロッケ   → ウスターソース
    • 天ぷら    → 醤油だったり塩だったり。
    • とんかつ   → ソース
    • ご飯(おかず無しの時)→ 胡麻
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

思い付かないと言う事は無いのだろうか? うーん。

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

砂糖と醤油。

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

あーうー。
ちょっと様子を窺ってきます。