萌えバトン

やっぱりとうふのうたた寝亭の夜野さんから貰ったモノ。


1.属性を正直に告白せよ
メガネです。サングラスやゴーグルもOK。
更に言うなら学者・研究者属性もプラスされると完璧。……ゼノサーガep-1だってシオンさんにヒトメボレしたから買った訳だしー。


2.萌え衣装を答えよ
コートやマント、白衣などの裾の長いタイプの上に着るor羽織るモノ。
こういう服の裾をはためかせながら走ったり飛んだり回し蹴りを入れたりするのが好きですね!
……おかげでunlimited:sagaのキャッシュはイメージイラストのコートを着てる方をつい描いてしまう……いやオフィシャルの方のも描くケドね。頻度的にはコートの方が多いというか。

似た様な理由でハチマキも萌え。後ろにたなびく様がたまらない。unlimited:sagaで戦闘中にローラさんが出ずっぱりなのはかなりその所為。

……そしてshining forceのマックス君は上記2点の意味でモロにツボではありますが、それだから長年愛を注いでいる訳では無いですヨ?


3.萌え小道具を答えよ
ん? メガネは小道具に回すべきだったか?
それ以外の所なら小脇に本を抱えてたりするといいですな。でなければ書類とか。


4.萌え仕草を答えよ
「デスクに着いて眉間にシワを刻みつつ眼鏡を抑えながら書類と睨み合う」
……何かモンド様みたいだなコレ。書類は部下の始末書ですか?(ぇ


5.萌え場所を答えよ
研究室は外せませんネ!
もしくは望遠鏡でも抱えて星のよく見える小高い丘でも……って、これだとTM Networkの“Fool on the Planet”の冒頭みたいな場所だなあ。