最終回で1番印象に残ったのが

式守人と一緒に笑う、しかも式守人と同じ格好をしたアヤマロだったってのはどうなんだろう自分。
何だか放っておいてもまた人々の上に立って仕切る位置取りに収まりそうな人だよなあ。例えあの年で蛍屋の下働きから人生やり直しても。


処で小説版だとキララちゃん最後は護られるだけじゃなくなってたのな。「私が守ります」っつってかなり弱っている相手とは言え武器を奪ってやり返すんだもんなー。そりゃー水が濁って水分り出来なくなるのも仕方が無いと言うか。
何だかんだ言って嫌いじゃないですよ、彼女。好きかって聞かれたら好きじゃないと答えてしまいそうですが。まあ良くも悪くもヒロイン的存在って言うカンジで。