寝覚めの悪い夢

こないだ見たエグイ内容の夢が未だに脳内にこびりついて離れない。そして皇国を読んだら収まるどころかモヤモヤが増幅された……むにゃむにゃ。


流石に内容を記すのは気が引けるものの、細かく考えていくと今現在書き進めているオリジナル話の登場人物の1人の周辺の人間の事のような気がしてならなかったり。状況は考えている設定とは違うけれども。


そしてエグイ事になっていた人物のみを考えると、何故かヘイハチの内面に関する妄想が出て来ていた気がしなくも無い(ぇ
アニメ版だけじゃ足りない情報を小説版である程度補完して、そこから広がってしまった妄想が。
裏切られた事を知り、しかし知らなかったとは言えそれに加担してしまった以上は自分も裏切り者である事に変わらない訳で、それらに対する怒りと自責の念がぐちゃぐちゃに混ざり合っている様と言うか。エグイ事になっていた人物のあの静かな泣き顔がどうにもその辺りを連想して仕方が無い。


それはともかくとして、つーかその人物って子供だったんだけどなー。黒髪の男の子。柵の先端に残っているのが……いや、やめとこう……でもとにかく夢だと解っていても嫌な気分が更に倍増した。
その上支配者の様な人物がそれを楽しそうな笑みを浮かべながら見物しているモンだから、更に何かこうむかむかしてくると言うか。


でもこの夢もいつも見る夢と同じ世界なんだよなあ。同じ町並みが見えたし。人の気配が無くなっていたけれども。