結局アイテムコレクターモード

FF5の方はロンカ遺跡を一旦出てジャベリンを求めて砂漠の熊ことサンドベア狩りの真っ最中。
レナちゃんの見た目は可憐な吟遊詩人のジョブで、かくとうアビリティを付けてモンスターを叩きのめして行く様には無性に笑いが込み上げてきます。
ちなみに今回宿屋に泊まらないplayを目指していたり。無料宿泊ポイントとテントとコテージだけが頼りです。でもそもそも消費系のアイテムは買わずに拾えor盗めがこのテのゲームの基本なんですがー。買うのはそれしか入手手段が無い時だけさー。


WA3rdの方はMTCを4人とも50にすべくグロウエッグを求めてフルーレティとハボリム狩り。
正直な所、攻略本のページが取れそうで戦々恐々としております。開くたびにばりばり音がするのでいつ外れるか気が気じゃないです。つーかまだそこまで使い込んでない筈なんですがッ。……もう1冊買えと?


それとフリーのゲームで今面白いのがhttp://homepage.mac.com/team_unknown/で配布している“Wonder World Walkers”。
フリーシナリオシステムが好きな人ならハマるカモ。何処に行こうが何をしようが勝手と言うあのカンジ。
現在傭兵と学者でちまちま進めてます。そしてやっぱりアイテムデータを収集中……あほですねあほですヨ。