交差点毎に警官

所用でu市まで出掛けた帰り道。


最初に目に付いたのは交差点にいる「警戒中」だか何だかと書かれた腕章をしたおばさんと訳の分からないばーさまやらおっさんやらの群れでした。しかもその交差点の向かい側には警官の姿が。
その時は交通指導か何かかとも思いました。今月に入ってからケータイのながら運転で山程捕まったとか言うニュースがあったし。
処がその先、交差点と言う交差点(信号の有る無し関係ない上歩道橋にまで)に腕章を付けたおじさんおばさんだけでなく警官がいる。しかもおじさんおばさんがいない所はあっても警官だけは必ずいる。更にそれぞれの交差点にいる警官が1人ではなく2〜3人だったりする。


流石にここまで来るとただの警戒とは思えません。


結局u市を抜けてt町の途中までその状況が続いてました。しかもかなり中途半端な所まで。
もしかして御料牧場に誰か来ましたか。尤も、わざわざ調べようとは思いませんが。