色が抜けて行く

皮膚が弱く、自分の髪の毛でも荒れてしまう為、月に1度は散髪に行く。
で、今日行って来た訳なんですが。


「あれ、髪染めました?」
「いいえー、そんなんやってませんよー」
「でも何だか茶色くなってますよねえ」


……言われてみると、確かに微妙に茶色いです。髪が。
しかし生まれてこの方染めた事は1度も無い。髪を乾かすのも自然乾燥で、カゼをひいてるのでもない限りドライヤーの類は使わない。……おかげでたまーに乾ききる前に寝てしまって朝になったらウニになってるとかありますがそれはまあご愛嬌(?)
過去にも何度かあった現象とは言え、一体何が原因なのやら。
そーいや光の加減で青みがかって見えるとか言われた事もあったっけなあ。謎。