邪魔者扱い

http://blog.livedoor.jp/kasutera100g/の車幅感覚に対して残して来たコメントが元なんですが、不平屋の戯れ言を向こうで続けてコメントするのも気が引けたんで、自分の所で。


何で道路を拡張しても自転車やバイクで走るスペースは無いんでしょうか。片側二車線になって歩道が整備されてても、それだけは無視される事が多すぎるのは何故なんだ。
絶対数が少ないのは分かるけれども、その所為で車からも歩行者からも邪魔物扱いされるのは問題だよなあ。やっぱりちゃんとそこまで考えて道路を造って欲しいよなあ。


そりゃー自転車で道路の真ん中を走っている上に後ろから車が……つーか何が来ても避ける気が無いオバサンやオッサンとかには流石に参りますがねえ。