冬コミ取れた。

幸いと言うか、無事スペース取れました。29日木曜日東W-14b……って、島の中と外の出入りになる所かッ! 今回こそ看板新しいのを描き下ろしたいなあこれは。
……いや、それ以前にまずCHAIN REACTION本編の10を何とかしろって話だよネ。remixで誤魔化すんじゃなく。そうは言っても在庫が切れたepisode-7をそのまま再販するかremixにするかっつー問題があるんだがー。
それにでしであ本も出したいし。っつーかこっちの方が出せる確率が高そうなのが問題だよ自分。


それはさておき。
珍しく(しかもかなり久々に)絵を描きたい気分になってるんで、この気分が続いてるウチに終わらせようと自分から名乗り出たクセに未だに仕上がらない件に手を付けてるんだが、中のカットはともかく、表紙+裏表紙がいつまでたっても終わりが見えなかったり……(滝汗
つーか定規使っても線が真っ直ぐにならないってどんだけ不器用なんだ自分! いっそ最初からぱそで作業するべきかとも思いつつ、やっぱり紙に描く作業から離れられないんだよなー……。後でスキャンしてぱそに取り込むとは言え。
それとも背景だけぱそで仕込んで一旦プリントアウトして、その上でキャラを配置してまた取り込むか? 尤も新しいぱそには画像作成ツールを入れてないんで(そこまでカネが回らない……ι)、古い方を起動しなければならんのだがッ。
でも今は考えるよりまずやれるだけの作業を済ますべきか。文章も絵も。