duodecim/13回目の10章進行中

やっとライトの話まで来たヨ。今回は無印&UT版でAnother Episodeとして流れたムービーが、ライトの所でちょこちょこ入るんだね。


処で、順番通りに進めているんで、ライトの前は当然バッツの話だったんだけど、1人でパーティーバトルをこなさなければならないと言う意味では、実は今回の難易度的にはライトと似た様なモンじゃないかという気がしたり。ライトの方はやたらと敵とのレベル差が開いてたり、アクセでガッチガチに防御を固めたストレンジピースとバトる事になったりするんで、それなりに頭を使うというか。ちなみに自分は攻略本にあったオーディンを呼ぶ方法じゃなくて、クリティカル率を上げてやたらと固いストレンジピースにケンカを売りましたがッ。
あと笑ったのが、ミラージュ大砂海のモーグリがライトを追い掛けて来た事ッ。スコールの時はまぶしい奴が素通りして行ったとか言ってたクセにッ。まさか無視されたモンだから逆に追い掛けてきたのか? このツンデレめー。
ちなみに途中で拾ったKPギャンブルは、KPが36稼げるラグナの所で使ってきました。だってライトの所で使うよりも稼げるしー。勿論KPアップもそこで使いましたヨ?


それとやっと聞けたのが、プリッシュのタイトルコール。これはバッツの話をクリアした時だったか直前だったかのタイミングでした。つーかなまじ11日だったモンだから、トット様とどっちがコールするかで水面下で張り合ってたんじゃないかと言う様な妄想が……ついつい頭の中で繰り広げてしまった……ι
これであと今の時点で聞けてないのはエアリスか。カオスとか大いなる意思とかその辺はまだ条件クリアしてないからネ!