duodecim/ジタンは スコールと ごうりゅうした!

カメの歩みでやっとこジタン編でスコールと合流。……こうもクリアペースが遅いのは……013自体、話としては無印・UT版と大差無いからかやっぱ……ι
そらー確かにフィールド上の会話はほぼ新規のモノだけど。代わりに一部の会話イベントが無くなってたりするけどッ。フリオのトコののばらについてコスモスやライトと話す所や、その花の事でガーランドとゴル兄が話す所なんかは、012との兼合い上仕方無いとは分かっちゃいるんだがー。


しかし今回笑ったのは、ジタンがスコールと合流した直後のフィールドでの会話。

スコール:あれだけの距離を歩いて/途中で誰にも会わなかったのか?
ジタン:そうなんだよ!/仲間どころか 敵にすら会えなくてさぁ
スコール:……俺は よっぽど運が悪かったのか

これは……運が悪いと言うより、スコールがひずみやフィールド上の敵を片っ端から掃除してった後をジタンが移動してきたからなのでは……ι(ついでに落ちてる宝箱も回収済だしネ!)
まあどっちにしてもスコールってあんまり運が良くなさそうだしネ! この後バッツについて“悪運が強そうだ”とか言ってる所からすると、妙な所で無駄に運の良さを発揮するバッツと比べてしまって己の運の無さにがっくりしてそうだ。