duodecim/KPアップは重ね掛けOK

やっとスペシャルデーが過ぎて2つ目のKPアップを買ったので、これを買うために居座っている12回目の戦いライトニングの5章の青のひずみで、エネミー5体をスキップチェインで倒した後一旦セーブして2つ使えるかどうか試してきた。


結果、25ポイントが50に、50が100にと増えた。


つまり重ね掛けが出来ると言う訳で、それならせめてもう1つ入手してギャンブラーのミッションクリアも目指したい所であります。
が、その為には再入荷する次のスペシャルデーの次の日を待たねばならない訳で。
しかしそーなるといつまでも話が進まない。
……
…………
………………ここは1度クリアして、3つ目のKPアップを買ったら改めてくる事にしよう、うん。




……というmemoを出そうとしてすっかり忘れていた自分、駄目過ぎにも程があります。
そんな訳でKPアップを3つ購入後、問題のミラージュ東のひずみに潜り、KP+1の紋章の上でKPギャンブルを使ったらチェインで連戦。これで100KP入るんで、後はKPアップ×3を発動して最終的に600KP入手。ミッション99のギャンブラーも文句無しにクリアです。


ちなみに現在はジタン編を進行中。未だにロクに話が進んでません(喀血
つーかジタンはひずみをクリアする度にフィールドが変わると言う、後戻り出来無いシナリオ故に宝箱はしっかり回収しないとならんので、スキル欄が圧迫されまくってます。やれやれ。