duodecim/スコール編進行中(但し難有り

スコールで行くとミラージュ東のひずみで50KP入手出来ると言う事で、ここまでに3つ溜め込んだKPギャンブルを抱えて突入。勿論KPアップも購入済。それもこれもミッション099ギャンブラーの為であります。
したらば。


KPギャンブル重ね掛けが出来ない事が判明。


……
…………
………………2個目の時に試しておくべきだったーッ!(今更ですヨ
仕方が無いんでモーグリショップ用に進めておいたティファでKPギャンブルを青のひずみで1つ使った後、あえてクリア。
その上で今度はライトニング姐さんの5章の方を開始。KPアップを買い溜めるのであります。
……が、ここでも1つ落とし穴が。


コーネリア城のモーグリショップって、スキル系はスペシャルデーにしか追加入荷しないんだよネ……ι


しかも間の悪い事に、直前のスペシャルデーの時に、13回目の序章でライトが既にこのスコール編開始前にKPアップを上記の理由で買ってしまってたモンだから、次のスペシャルデーを待つしかありません。
そんな訳で、次のスペシャルデー迄の間、スコールの所でスキップチェインを買った上でライトニング姐さんがひずみに潜ると言う、本末転倒気味な状況で地味にKPを稼ぐ事になりましたとさー。……い、いいんだ、ここもティファの章で行ける青のひずみと同じで25は稼げるからッ!(滝涙
……これでもしKPアップも1つのひずみで1回しか使えない様なら、流石に諦めてこの後で稼げるひずみで考えよう……