012/やっと12回目の戦い・終章に手を出した

気が付けばPlayTimeは120時間を超え、12回目の戦いのメイン6人のLvも50以上(ユウナに至っては80を超えてもーた……)とやっぱり育て過ぎの状況なんで、いい加減話を進める事にした。まあ今回もまた性懲りも無くセリフ収集なんぞやってるからこんな事になるんだけどネ!
ちなみに今回はちゃんと召喚獣のセリフも取ったヨ?(誰に言ってるよ


しかしラグナの章のフリーのひずみではスコール、ユウナの章ではジェクトのおっさんがいなくなった次のひずみでジタンがそれぞれアシストとして出てくるのは、なんつーかやっぱりと思わずにはいられなんだ。キャラの選択が。
その後カインの所でフリオニールがアシストとして付いてくるのは何でかと思ったら……“また”シヴァを相手にあのネタをやらす為だったんだネ……そらー笑ったさ。やっぱりそう言う扱いなんだなフリオニール! ある意味重い役割を振られたカインの所で唯一の笑いどころと言うか。今回はライトと2人で計画して、それも自主的に裏で動く事を選んだとは言え。
逆にティファは1人旅の最後にカインと合流して事の真相を知る訳だけども、途中経過のやり取りや真相を知った上での選択がいいよね。7はやってないけど、むしろこういうキャラだからこそカインに口を開かせたのカモだ。
しかしティファはこの12回目で初めて召喚された訳か……気になる事は幾つかあるけど、とりあえず早いとこprologusが出来る様にならねーかなッ。早く復帰してくれPSストアッ。


処で混沌の大陸で店をやってるモーグリがやたらガクブルしてるのが……モーグリと言えども相当危険を感じてるっつーか、わざわざそんな処で店をやらざるを得ないのは単にシステムの都合と言うかッ(それを言ったらオシマイですヨ