012/どっちをアシストしてるのやら

フリーバトルの1on1で、12回目の戦いクリア前に入手出来るバトルライズをひと通り集めようとしてた時の事。
その時はユウナにティーダをアシスト着けてました。場所は空中要塞バハムートで、ここからセフィラを集めるのも目的の1つだったり。
そして相手はゴル兄。たまたまそっちのアシストもティーダでした。2人に同時に呼ばれて大変だなオイ。
ユウナはヴァンからずるくないかと言われる様に召喚獣を呼び出して戦う訳ですが、この召喚獣が結構デカくて、ウッカリすると視界が遮られてその間に接近を許して攻撃される事もしばしば(当方ヘタレプレイヤー故……)。特にヴァルファーレは地上でも空中でも世話になってるだけに尚更です。
そんな訳でゴル兄にジェネシスロックを使われると同時に(ゴル兄側の)アシストティーダがやってきた上、こっちはアシストもEXもゲージが貯まって無かったのでヤバイと思ったらば。


ゴル兄に呼ばれた筈のティーダの攻撃を食らって、ジェネシスロックから逃げられました。


思わず目が点。その後爆笑。
どうやらジェネシスロックにブチ当たる前にアシストの攻撃を食らったおかげで助かった様です。尤もブレイブダメージだけはどーしよーもないですがッ。
ただ1つ、やっちまったのが今回もまたリプレイの保存を忘れた事……ッ。せっかく保存出来る様に設定してたのに意味ねーよ!
しかし結果的にティーダに助けられてしまったユウナ……これも愛の力のなせる技ですカ?(ぇ