【傾向バトン】

久々に某A波さんトコから拾ってきた。
だから一応original系の話だヨ。たまにはね。本家すら殆どやってないけどネ!
そんな訳で見たい人だけ続きからどーぞ。


【傾向バトン】

◆貴方が創作するにおいてこういう傾向があるというのを述べてください。


■主人公
ほぼ男。女もいなくは無いけど、女らしい女はいない様な気が……。未発表の中にも女主人公の話があるけど、並の男よりも男っぽいヤツだしなー(喀血
年齢的には20前後かそれ以降。大体20代かな?
性質的にはに振り回されor巻き込まれ体質。そらもー色々なモノに。originalは特にそう。
ちなみに良く言及してるレドリックは主人公じゃないヨ? アレは主役っつーより傍観者であり語り部ってイメージ。まあ中には主人公にせざるを得ない話もあるんだけれども。ただコイツ視点だと話がやりやすいんだよー。


■ヒーロー(ヒロイン)
二次創作の方も含めて考えても、性別を問わずヒーロータイプのキャラっていないなあ。ヒロインタイプはいない訳じゃないけれども。主人公はあくまでも主人公と言う考えの元で書いてるから。つーかウッカリすると男性キャラがヒロイン的役回りを担当してたりする事もあるんですが。
どっちにしてもダークヒーロー(ヒロイン)ならあからさまにいるんだけどネ!


■ライバル・敵
敵には敵の事情があるって言うのは出来る限り書きたいとは思ってる。実際に書けてるかどうかはともかくとして。
ライバルに関しては、意識的にちゃんと書いた事が無い様な気がする。あれ?


■女性キャラ
■男性キャラ
纏めて語らせてくれ。あんまり性別基準で性格付けしてないから(ぇ
そもそも性別が無いってのもいたりするから尚更だ。遠未来だと3番目の性別だったりとかするし。尤もトータルで見ると男性キャラの数が多いのは間違い無いんだけれどもー。


ともかく全体的に語り手の視点の先にいるタイプは、目的の為にずんずん突き進んで行く傾向がある。ある意味1番分かりやすいのがbeyond the empyreanのさとるとか(しかもコイツは手段すら選ばない)。実はマサムネも割とそう言う所があるし。
唯一性別で傾向が分かれる所があるとすれば、衣装倒錯者は男性キャラに、性同一性障害(って言うんだっけ?)を抱えてる、或いはその可能性があるのは女性キャラに多い気がする。


■キャラ同士の恋愛
無い訳じゃないけど専ら破綻したり結局成立しなかったりとかそんなカンジ。これもやっぱりbeyond the empyreanがいい例じゃないか?


■人間外
ある意味遠未来の話に出て来るのは全て人外と言える。現生人類とは別の人類と言う意味でッ。
未発表の話の中には文字通り人外生物がいるけどねー。
ただ外見的フォルムはカンガルー系が好みらしいです自分。あからさまにカンガルーなのもいるし。


■幼なじみ
未発表の話になら何組かいる。生まれたのが1日違いで家も隣同士と言う筋金入りの幼馴染とか。
そして2人組だと異性同志の組み合わせが多いのはお約束だからですか。ある意味この点については自分にしては珍しいカモしれない。


■聞いてみたい人
毎度お馴染夜野やよいさんにお尋ねしてもいいですか。スイマセン実は前回のもちゃんと回答を拝ませていただきました。ただ精神的に問題があって反応出来なかっただけでッ(こんな所で言い訳するなよ(つーか今も余り良いとは言えないのが(喀血
後はやりたい人が勝手に持って行けばいいと思う。自分だって勝手に拾ってきた訳だしー。