昨日病院に行ったの事

新型インフル対策に奔走するご時世だけ有って、病院入口前に机と病院スタッフの姿が御座いましたヨー。
当然聞かれましたさ。最近外国に行ってないかとか風邪の様な症状が無いかどうか。
尤も生まれてこの方日本から出た事無いけどな自分! マスクしてたのだって、今も免疫抑制剤を飲んでるから普通の人より感染リスクが高いからだしー。そう言う意味ではこの“病気の都合上病院に行かざるを得ない”って事態が自分にとって1番感染リスクの高い行動なんだが。
そしてもう既にあっちこっちでクーラーが稼働し始めてる事から、内視鏡検査は予定していた“夏になる前”ではなく、9月以降になりそうです(自分に冷気耐性は無いっつーかゲームのステータス画面風に言えば×が付いてる故、クーラーの冷気でゲリを起こしてしまう(滝汗)。それも検査に掛かる手間を考えると、恐らくは検査入院と言う形を取るハメにならざるを得ないんだよなあ……(トオイメ
大体内視鏡検査の前準備として、2リットルもある下剤を2時間かけて飲まなきゃならないからねえ。っつーかアレを2時間で飲み終えた事無いですよ自分。
ついでに言うと飲み始めて1時間前後で効果が出始めるので、残り1時間は厠と検査準備室を往復しながら下剤を飲まなきゃならんと言う苦行。更に検査が終わった後も下剤の影響やら腸に吹き込まれた空気抜きの為にはまず適度に動かなきゃならんかったりする訳でッ。


後はそれまでに自分の体調が崩れない事を祈るのみだ。やれやれ。