アイテムや装備は相手が落とすのを期待するプレイスタイルが災いする。

何がってトレード差額が。mission088の方はそれでも何とかなったけれども、147の方がようやく49%になったと言うこの道程の遠さが何ともかんともッ。つーか何時になったら50%になって詳細表示されるんだヨ!
ひとまず088で現在値を確認すると、492800GILまで来ている事が判明。つまり残り7200で50%。
そもそもトレード差額は購入するアイテムと、素材になったアイテムの合計金額との差で判定されるので、購入するアイテムと同額かそれ以上の値段の素材があると0として計算されてしまいます。つまりそれを念頭に置いてアイテムを買う必要がある訳で。
そんな訳で、今手持ちのアイテムでトレード可能な物の中から差額がカウントされるのを調べてます。ひとまず感触としてはミスリルやゴールド系の装備を作るのが1番手っ取り早そうな印象。
チェックが終わったら(自分が知ってる)攻略サイトを眺め回った上で、データを出すかどうか考える。何だかんだででしであ+トレード差額で検索に掛かる事があるからねえ。単にトレード差額だけなら別の方面も考えられるけど、でしであで掛かる以上はそう言う事だと思うから。


ちなみに。
今週のすぺさるでーは何もありませんでした。“スペシャルデー!”としか出ていないのが非常に空しい……。