血液検査の結果を聞いてきた

今回も取り立てて問題無し。3項目だけ正常値からはみ出してはいたとは言え、ほんの僅かなので許容範囲と言った所。
なんだけれども。


ここ3回続けて、カリウムの項目が0.1ずつ減ってきている……。


過去7回分の結果と比較できる結果用紙を貰ったんで眺めてたらコレですヨ。他の項目は正常値の内と外を行ったり来たりしてるんだけど、カリウムだけは明らかに減ってる。どうやらこれだけは意識的に取る様にしないと非常に不味い様です。たとえ0.1ずつとは言えッ。
尤も最大の問題は、食物繊維を避けながら如何に野菜を食うかと言う所にあるんだがー。一応安定しているとは言え、消化吸収機能が弱い事には変わり無いんだし。
あとはやっぱりこれから暑くなるにつれて猛威を振るうクーラーからの冷気対策。冬と違って冷気耐性装備不可になるから、如何にしてこの冷気で体調を崩さない様にするかが切実な問題です。っつーか冷気耐性が無いってーのに耐寒装備に制限があるってどーよ。