1年前に首に刺した

中心静脈点滴の痕跡が今も残っている(100519追記:今も微かに残ってたりする……)。触るとそこだけ固いんだな。
つーか40度クラスの熱を出しても、その上がり方がゆっくりだと自覚症状が無い事を知った去年の夏。転院してから40度ブッちぎりの熱を出した時は急激だったモンだから、体が痛くて熱を計った結果を見て慌ててナースコールしたと言うしょーもない思い出も(部屋に体温計が常備されてたからこそか……
まあ、それが原因で点滴の針を足の付け根に差し替える事になったんだけれどもー。


そしてそれだけ熱が上がると、あのクソ暑い中でも全く汗をかかなくなると言う事もよく分かりました。尤も、熱が下がってからはそれまで通り首から上だけで全ての汗を放出していた訳ですが。
そして今でもやっぱり汗をかくのは首から上だけ……。首から下は殆どかかないんだよなー。こないだも書いたけど。
更に退院してから変わらないのがもう1つ。


ベルトの穴が2つ分、前よりキツ目に締められる様になりました。


……ステロイドの副作用、恐るべし。それだけ身体がむくんでたって事かい。そりゃーその間に身体を動かしまくって筋肉付ければお手軽な増強作用が得られる訳だよなー。オマケに痛みも感じにくくなるから多少の無理が聞く訳だし。そしてそのオカゲで肩凝りが悪化して、痛みで眠れなくなった事もある訳ですがッ。この件はだいぶ前にも書いた気がするけれども(ちなみにステロイドで痛みが感じにくくなる事を看護士さんに話したら、意外と知られてない事も分かった。そんな自分は馴染みの接骨院で教えて貰ったと言うオチ)
スポーツ選手のドーピングで引っ掛かるステロイドと自分が使ったのが同じ種類のかどうかは知らんけど、どちらにせよ濫用出来ないのは当然だと思う。……ついでに去年の入院時には吐き気の増幅の副作用もあったけどネ! 副作用怖いよ。
しかし流石に新しいベルトが欲しいな。こうなると。


そーいや来週病院じゃん。例の書類の代金や、10月にある検査の為の血液検査がそろそろ来そうな事を考えると、懐に寒風が吹きすさぶ気がするんですが。夏なのに。暑いのに。いやそれよりも夏コミ前なのにッ。