Landreaall12巻買ったー

ついでにヤンキー君とメガネちゃん8巻も買ったー。
……更に資料用に“ストリング理論は科学か”も。


以下、ちょっと頭ン中でのたくってるガッシュ関連ネタの事。ぐだぐだだしまとまりも無いケド。


ガッシュ全巻一気読みした後、前にガッシュ本を出した後(2003年の話……)でまたやろうと思ってこねくり回してたネタが何となく形が見えてきたのが資料用の本を買った理由。尤もこの本以外に調べる事は山盛り出て来そうだけれどもー。
流石にフトコロを考えると図書館に行った方が良さげかな。


そもそもSaGaFrontierを最優先にしてる事もあって、同人活動としては聖剣LOMが2番目、他は全部後回しの状態なんだよね。ガッシュもまだ他にも同人誌を出したかったってのはあったんだけれども(アニメ化直後のコミケの時はあり得ない売れ行きに目が点になった……)、その為に考えていた石版編のレイラの話のオチが思い付かなかったのと、今日参考資料を買ってきた方はネタだけで形が見えなかったのもあって、結局1冊こっきりで後が続かなかったと言う情けない話が。
ただ今回形が見えたこの話、表に出すにしても“異説”や“異聞録”的な扱いにしかならないんですが。ガッシュそのものの結末を読んだ後だけに尚更。
……せめてもの救いは清麿が将来何になるかは決まってないって事か。ある意味天才設定に感謝だ。