感想を書くのは難しい

20日には徹夜してガッシュを一気に全巻読破したってーのに感想が書き終わらないよー。
っつーか短くまとまらないよー。
……そもそも自分に感想文を書かせるとあらすじにしかならないと言う致命的な欠陥があるのが問題なんだが。
それ以前に全部で33巻もあるのをまとめて書くなって話?


感想を書いてる間の息抜きにガッシュと清麿のイラストのラフを描いたけれども……つくづく自分は手を描くのがヘタだなと実感。あとフリーハンドで本の様な直線的形状を描くなと。
それと清麿って呪文を唱える時、基本的に左手に本を持ってるよね。右手で持ってる状態で描いちゃったんだけど、コレをこのままにすべきか否か。うーん。


しかし最後の33巻を買ってから完全におミソの中がガッシュ関係一色だな自分。