そういやそういう季節だったっけ

よくBGM代わりに教育テレビの語学系の講座を垂れ流してるんですが。(そーじゃなくても専らNHKばっかり垂れ流してるんだが)
今日の(っつーかもう日付が変わったから昨日か)フランス語講座の話題がジャンヌ・ダルク終焉の地ルーアン
しっかり反応してしまってきっちり見てしまったさ。火刑の跡の近くに教会まであるのか。建物自体は現代建築系だから割合最近に建てられたのかな?


……しかしあのゲームのおかげでジャンヌ・ダルク関連の事を調べまくってしまってるのが何ともかんとも。本当に随分と影響を受けてしまったと言うか。
っつーかフランスそのものへの興味自体殆ど無かったんだけどな!