XF/playing memo33

ひと通りのスキルを極めた。但しダウンロードはこれからだけどー。

  • フラットウッズ

今回のスキル稼ぎ用のメモ。
エクスキャリバアとナイトレイダーとエニグマンサーではSORの1番高いキャラが防衛術+SOR+25%+アーツサポート+トドメにギャラゲット+敵味方識別+アクセラレイト、フェダーインではATPの高いキャラがSOR+25%をATP+25%に入れ替えてセット。1番RESが高いキャラはレイパワー+SOR+25%+アーツサポート+エクステンション+敵味方識別+アクセラレイトで、後はRESが高いキャラの組み合わせの中からレイパワーをサポートに入れ替えたのを2人、退魔に入れ替えたのを2人ずつセットして出撃させます。但しラブライナさんが出る時は遺失言語を、ログナーが出る時は傭兵流を付けますがー。
但し最初にエクスキャリバアを極めるので、その後はサポートを1人にしてもう1人は騎士道に入れ替えますが。
っつーかダウンロード技はいちいち自力で覚えてこなきゃならないんだな。こんな所だけSaGaFrontierと同じでテメーの事はテメーでやれってかー。

  • F-27.咎人が隊伍を組んだ街道

1回目はグレマルキン×2とジェリーブロッブ。コンビネーションアーツで叩けばそう苦労しないと思われ。
但し2回目以降はタラスクなんかも出て来るので、魔導のスキルを1人か2人にセットした方が無難。でなきゃ遠距離からのコンビネーションアーツか。

  • F-28.守護獣の聖域

1回目はトロールが出没。2体いるのが左右に分かれているので、部隊を2つに分けるか全員で行動するかは好みかな。
2回目以降はこれ以外にヒューベリオンがかなりの確率で出る他、リンゴちゃん2種も出て来る模様。尤も過去の時代にいる間しか挑戦する機会が無いのが何ともかんとも。
そんな所で今回はオシマイ。