switch on

TacticsOgreをやってるウチにSRPGの方に脳のスイッチが入ってしまった様です。とはいえGBA版ShiningForce共々稼ぎに入っているので停滞している訳ですが(一体幾つ平行してplayしてるんですか(ちなみにTOは1章バルマムッサの手前、SFは本家play report参照)


そんな状況にも関わらず。


買ってしまいましたよJEANNE D'ARC。何故かCMとかポスターが妙に目に付いてた事もあって気になってたこのゲーム、ついついPSPと共に買ってしまいました(当然攻略本も一緒)。っつーか発売からどれだけ時間が過ぎてるんだってカンジですが、どーせそんなのはいつもの事さっ。
つーかそもそもPSPはWILD ARMSのXFの発売が確定してからで充分とか考えてたのに買ってしまったのは、やはりSRPGだったと言うのが大きいカモ。システムもなんだか面白そうだったしね。
とか思ってたら、XFもSRPGなんだね……。昨日公式サイトを見に行って思わず吹いたヨ! しかも発売が夏の予定って。まだ5thどころか4thにすら手を付けてないってーのに大丈夫か自分。


……しかしシミュレーション、或いはSRPGの為に新しいハードを買ったのはPSの藤丸地獄変以来だなあ……。だってあれ以降この系統の新作でplayしたい様なのが無かったし。(ぶっちゃけてしまうとメガドラスーファミSRPGの為だった