3rd/クリア時のステータス

とりあえずめも。

TIME→96:31:34
ギャラ→665822
マイグラントレベル→20
ECN→50/50
セーブ回数→294
コンティニュー回数→0
ゲームオーバー回数→1
Exファイルキー→11


キャラステータス(LV/HP/MTC/攻撃/防御/魔力/抵抗/反応/命中/回避)

  • ヴァージニア

86/4179/55/216/321/622/430/509/335/583
ミーディアム→水のささやき、希望のかけら、欲望の顎
ミスティックさまさまでした。大概のザコはミスティック+ジェムで一掃してたモンなー。ルシエドミーディアム欲望の顎が来てからは弱点属性を付きまくれるからダメージがケタ違いだったし。おかげで経験値が稼ぎやすかったです。
キャラ的には可もなく不可もなく、ってな所かな? むしろ前半はジェイナス、後半はマヤ姉さんとの絡みがあったからこそキャラが立ったと言う印象。
最後の飛び降りるシーンで「ヴァージニアさん、スカート!」とか思ったのは秘密だ。つーか宝箱を思いっ切り蹴り開ける姿が好きです。ARMが弾切れした時の攻撃する姿も同じだけれど、前に誰かいようが何だろうが蹴り上げるんだモンなー。

  • ジェット

85/4849/51/480/493/242/258/351/343/369
ミーディアム→大地の唸り、愛の奇跡、勇気の紋章
実は1番印象が薄いー。キャラ的にも戦闘的にも。
ただやっぱり魔力が壊滅的なのがお約束だね。

  • クライヴ

85/5149/53/523/388/313/373/155/510/302
ミーディアム→烈火の怒り、月の幻惑、閃光の一撃
攻撃力の高さ故、最初から最後までボス戦での攻撃の要でした。しかしあまりものトロさにザコではほぼ出番ナシ。おかげでMTCを稼ぐ時は先手を取った時に優先的に攻撃させてましたさ。
見た目的にはモロに好みのツボでした。何たってメガネでタレ目でスナイパー。ロングコートの裾を翻しながら走る姿もいい(これはギャロウズもだけどー)。しかし戦闘中、専ら見ていたのは足だったと言う話……。いやだってなかなかいい足してるじゃないか。

  • ギャロウズ

279/6207/51/279/357/388/436/479/120/300
ミーディアム→疾風の爪、幸運の手札、時空の歯車
エクステンションはほぼピックポケットの為でした。コレが使える様になってからというもの、殆どARMを使った覚えが無い。
キャラ的なインパクトは1番でしたネ! 見た目の濃さに限らず、ノリの良さとかあの性格とか。女性が相手の時のイベントなんか完全にコメディリリーフだったしなー。とにもかくにも愛すべきおバカというカンジ。
つーかARMの俺式改って。